妊娠線 予防

妊娠線予防クリーム人気ランキング

妊娠線予防 いつから

読了までの目安時間:約 2分

 

女性にとって、事前に何でも予防していく方は多いかと思われます。もちろんそれは妊娠されている時でも同様であって、妊娠線の予防に取り掛かるものです。
しかし、妊娠線をいつから予防すれば一番ベストなのかと悩んでいる方も、意外と多いのではないでしょうか。

実は、妊娠が発覚すると同時に、妊娠線の予防クリームを購入される方と言うのは案外少なくはありません。
妊娠線が発覚し始めるのは出産が近づいてからなのに、どうしてそんなに早く予防クリームを購入するのか、と疑問を抱いている方もいる事だと思います。
その訳は、妊娠線の予防には、早い段階から予防クリームを使い始めるのが効果的なのです。
妊娠線がはっきりと出てしまってからよりも、それ以前から予防をしておく事によって妊娠線の現れ方がかなり変わってくるのです。

予防クリームを購入するタイミング、そしてそれを使い始めるタイミングも全て先読みして、予防に取りかかっていく事が妊娠線には大切なのです。

 

 

タグ : 

日記   コメント:0

わたしの妊娠線ケア

読了までの目安時間:約 2分

 

pregnancy_detail_09

妊娠線ができてしまった。みんな4か月くらいからお腹にオイルをぬったりして対策していたのに、まだお腹が大きくないからと8カ月くらいまでサボっていたのが悪かった。

 

臨月近くなってくると、今まできれいだったお腹が急にところどころバリッと割れたように透明な線ができて、光の加減によってチラチラ光って見える。夫は女性の勲章などと言ったけど、これじゃあ水着がきれない。しかしなにもできないまま産後をむかえた。
産後、お腹を見てみると、なんじゃこりゃ!伸びたお腹の皮に無数の透明な線が見える。3歳の姪っ子とお風呂に入った時には、「なんでそんなお腹なの?」と言われ、さすがに傷ついた。

いまさらと分かっていてもオイルでケアを始めた。これ以上汚いお腹にするわけにはいかなかった。当たり前だが、できてしまった線は消えない。
ある日、たるんだ皮がまたピンと張れば、少しはマシになるんじゃないかという思いで、ヨガを始めた。息子が寝たあと、夜な夜なお腹に効くポーズをとる。

産後のシェイプアップにもなってちょうど良い。そしてヨガを始めて3か月くらいたった。

もう妊娠線のケアというよりもシェイプアップが目的になっていて、妊娠線のことはすっかり忘れていたのだが、なんだか目立たなくなっている。これならいつか息子と海に行けるかな。

 

タグ :

日記   コメント:0