妊娠線ケア

妊娠線予防クリーム人気ランキング

わたしの妊娠線ケア

読了までの目安時間:約 2分

 

妊娠線ができてしまった。みんな4か月くらいからお腹にオイルをぬったりして対策していたのに、まだお腹が大きくないからと8カ月くらいまでサボっていたのが悪かった。

 

臨月近くなってくると、今まできれいだったお腹が急にところどころバリッと割れたように透明な線ができて、光の加減によってチラチラ光って見える。夫は女性の勲章などと言ったけど、これじゃあ水着がきれない。しかしなにもできないまま産後をむかえた。
産後、お腹を見てみると、なんじゃこりゃ!伸びたお腹の皮に無数の透明な線が見える。3歳の姪っ子とお風呂に入った時には、「なんでそんなお腹なの?」と言われ、さすがに傷ついた。

いまさらと分かっていてもオイルでケアを始めた。これ以上汚いお腹にするわけにはいかなかった。当たり前だが、できてしまった線は消えない。
ある日、たるんだ皮がまたピンと張れば、少しはマシになるんじゃないかという思いで、ヨガを始めた。息子が寝たあと、夜な夜なお腹に効くポーズをとる。

産後のシェイプアップにもなってちょうど良い。そしてヨガを始めて3か月くらいたった。

もう妊娠線のケアというよりもシェイプアップが目的になっていて、妊娠線のことはすっかり忘れていたのだが、なんだか目立たなくなっている。これならいつか息子と海に行けるかな。

 

タグ :

日記   コメント:0

この記事に関連する記事一覧